会場に行ってきました!!

こんにちは!!K中です!!

昨日、会場である「大東市青少年野外活動センター」に行ってきました!!

今回はなんと徒歩!!ハイキングです〜〜〜!!

JR学研都市線の「野崎駅」近くにある 「野崎観音」から登るコースです。

娘(小1)息子(年少)もチャレンジ!!

野崎観音の境内にある「鐘」のすぐ後ろから ハイキングコースがスタートします。

昨日は暑かったのですが、
ゆっくりと 写真を撮りながら、何度も休憩をしながら
登っていくので、山の中はひんやり、とっても涼しい!!

野崎観音から、キャンプ場までは「ハイキングコース」として
整備されているので、ちょくちょく看板や、サインがでています。

飯盛山山頂」や「野活センター」と書かれた方を目指します。

途中、「竹林コース」と「絵日傘コース」に分かれています。
今回は「絵日傘コース」を歩きました。


途中、橋を渡って 景色をながめたり・・・・川遊びをしたり・・・・・

花や、虫を観察したり・・・・あ、キノコも たくさん生えてました!!


ときには、けっこうな階段や、坂を登り・・・・・

山頂に行く方と、野活センターに行く方に分かれたら 「野活センター」の方へ。
上の写真でいうと、右手の赤い矢印のほうです。


少し下ると もうすぐ キャンプ場です。


野崎観音から、約1時間で到着!!「やったー!!」


ゆっくりペースだったので思ったよりも 時間はかかりましたが
楽しみながらのハイキングなので、長くは感じませんでした〜〜!!

到着すると、子どもたちは 休憩もそこそこに 遊びまくり!!
アスレチックに、虫取り、魚とり・・・・・ほんと 元気です。
お弁当を食べて、また 遊んで。

帰りも、もちろんハイキング!!
帰りは、ほとんど下りのため、約45分で野崎観音に到着!!

子どもたち、頑張って よく歩きました!!
幼稚園年少の息子でも 歩けましたよ〜〜!!


9月23日のイベント当日は、また少し涼しくなって
歩きやすくなっていることだと 思います。
   
車もいいのですが、ロハスなイベントに
ゆっくりと まったりと ロハスな方法で 来ていただくのも
よいのではないでしょうか?


きっと 楽しいですよ。