会場に行くまでのポイント!!

こんばんは〜〜!!K中です!!

イベント当日まで後2日になりました〜〜。
私自身、ドキドキしてきましたが、 すごく わくわくしてきました^^

今日は、会場の「大東市野外活動センター」までたどり着くまで(笑)の
ポイントを、リポートしたいと思います。


大阪方面からは、昨日のブログにあるように
阪奈道路の上りをすすみ、「竜間」の交差点を過ぎて 少しいくと 左手にある 「白い馬」の看板を左折します。


奈良方面からは、少しややこしいのですが
白い馬を右手に見過ごして、少し下り 「竜間」の交差点のすぐ手前
左手に「DOG RUN FIELD」のお店が見えるところで側道に入ります。
↓ここです。


そして、突き当たりを右に曲がり、信号を右折し、来た道をUターンするように
進みます。すると左手に「白い馬」が見えてきます。



初めて来られる方の中では 「白い馬???????」となられる方も多いと思いますが
ひとつ前のブログにあるようなもので
看板に絵を書いているわけではなく、ほんとに馬の形をしているので
とっても分かりやすいです〜〜。

他に、「ライダーパークいこま」や「ウォータージャンプ」の「生駒キャンパスグランド」などの看板も出ています。
ここに「飯盛ロハス」のサインも出しますので、ここで左折をお願いします。


ここからは、舗装されていない ボコボコの道が続きますので 初めての方は少し不安になるかもしれませんが、
このようなサインを 頻繁に 会場まで出しますので 大丈夫だと思います。
サイン ↓





はっきり言いますと、道はよくありません。
狭い場所もありますし、もうすぐキャンプ場!!というところで
左手にある
「これより先は 私有地に付き 無断での通行は 一切禁ずる〜〜〜地主」などという看板を見つけたりしたら





「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
「ほんまに キャンプ場なんかあるん〜〜〜〜〜?????」という感じになるかもしれません。
が、この看板こそ、「もうすぐキャンプ場」という印なので 突き進んじゃって下さい!!(笑)

少しいくと、「臨時駐車場」が右にありますし、(桐蔭グランドの前)
緑色の腕章をつけたスタッフが待っていると思います^^

そして、あと少し下ると・・・・・キャンプ場です。
こんな素敵な看板と 緑の中の会場がお待ちしております^^






私自身、カーナビなどができる もっと前からキャンプ場には通っていたので
迷ったりしたことはなかったのですが、
昨日初めて、カーナビに大東市野外活動センターの電話番号(072−869−0232)
を入力し、行ってみました。

すると、大阪方面から阪奈道路を進み、竜間の交差点までは すっと行ったのですが
交差点をすぎた直後に、「目的地周辺です!!音声案内を終了します」などと 言うではありませんか!!
道を知っている者からすると、「え〜〜〜〜〜〜っ!!」「なんで〜〜〜〜〜??!!」です。


ナビによって違うと思いますが、あまりナビに頼ることなく
この「白い馬」を目指して来られることを オススメします(笑)


阪奈道路から、会場までは約1キロほどになります。


ちなみに、お帰りの際は、阪奈道路まで 来た道を戻ることになります。

帰りも ↓ このようなサインをだしますので安心してお帰り下さいね。